2010年10月1日金曜日

それぞれの近況報告~懇親会にて~

久しぶりにサンネット商品部全体の懇親会がありました。

サンネットは東北6県の生協の事業連帯。今日は年に一度の2日にまたがる会議があり、東北各県の商務や紙面編集部隊のみなさんも、翌日の会議に備えお泊りなので、今晩久方ぶりの懇親会となったのでした。30人くらい集まりました。

宴もたけなわ、それぞれがそれぞれに盛り上がっていると、突然「全員近況報告!一分で!」の声。えええっ!近況も何も、毎日会っているのに?

ところが、あるもんですね。それぞれに。


「来年3月、孫が生まれます!」
「私も孫が生まれます!」
「子供がくれた修学旅行のお土産のハンカチの中に、「お父さん禁煙してねの手紙が・・・」。今、禁煙7日目です!」
「娘の彼氏が家へやって来ました。私は結局、会えませんでした・・・」
「子どもが今年受験生で、はれものにさわるようで、今少しさみしいです」
「念願のハーレーダビッドソンを買い走りまわっています!」
「孫の運動会に初めて参加!「おじいちゃんといっしょ」の競技に出て、自分がおじいちゃんだと実感しました!」
「商務になって5年、12kg太りました!今60kgです。そのおかげで水に浮けるようになり、この夏生まれて初めて25m泳げました!」
「バスケットボールを教えています。楽天、ベガルタもいいけど、仙台89ERS(プロバスケチーム)もよろしくね!」
「愛媛のみかん園地に行ってきました!最高です!買ってください!(誰か分かりますね。そうですあの男です)」

僕も、ちょっとだけ娘自慢をしてしまいました。
現役じいちゃん、じいちゃん予備軍で「サンネット敬老会」をつくろうという話も出ていました。


意外な一面はその人をとてもふくらませ、魅力的にさせるものですね。

来年3月おじいちゃんになるお酒の日野商務。自らハロウィンの飾りをかぶり、喜びの笑顔と最高のVサインをくれました。
よっ!好々爺!気が早いぞ!

2 件のコメント:

  1. 遠藤商務の周りにはいつも笑顔がいっぱいですね!
    うらやましい限りです。
    15の夜熱唱編をアップしてから我がブログもアクセス倍増です。

    返信削除
  2. いしけんさん
    コメントありがとうございます。
    15の夜、見る度に苦笑いしてしまいます。いずれにしても笑いがいちばんですね。

    返信削除