2014年11月8日土曜日

最後の学芸会

長女の小学校最後の学芸会がありました。

今は学習発表会とも言うようです。

僕だけにナイショにしていたようですが、6年生代表として、閉会の言葉を担当していました。

父兄に向かって大きな声で彼女は話しだしました。


みなさんは、あの日あの時、どこで何をしていたか覚えていますか?

2011年3月11日、私達は、2年生の教室で帰りの準備をしていました。


彼女の言葉を聞いている僕は、もうなんだか涙が溢れて止まらないのでした。

いろんな、いろんな思いが溢れてくるのでした。

言葉にできません。


立派に頑張りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿