2013年2月2日土曜日

はじめてのかぼちゃスープ


煮物を作った残りのかぼちゃでサラダを作りました。

熱々のかぼちゃに刻んだベビーチーズを混ぜて。

なかなかのもんです。

でもちょっと、かぼちゃが甘すぎました。

ちょっと塩こしょうを多めにしてみました。

メキシコのくりゆたか。やりおるな。


それを見ていた一年生の娘がスープを作りたいとせがむので、残っていたかぼちゃで作らせてあげました。

いっちょまえにエプロンしてます。

踏み台持参です。

出来栄えは。

なかなかのもんです。


今日はとてもあたたかい一日でした。

駐車場の雪も解け始めていました。まだまだですが。

勘違いしてしまいそうです。


明日は節分、そして明後日は立春。

昔は立春の日から一年が始まると考えられていたそうです。


今日のように、穏やかな日が一日でも多いといいなぁと、次女がほぼ一人で作ったはじめてのかぼちゃスープを飲みながら、ぼんやりそんなことを思うのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿