2013年2月19日火曜日

いいことばかりじゃないか。

目の前で。

あとたった30mでした。

僕を一人残して、最終バスは、勢いを増して遠ざかっていくのでした。

肩で息をしながらそれを見送る。

ちょっと呼吸が落ち着いてくる。

やがて僕は、家までの1時間半の道のりを、ひとり歩き始めるのでした。

僕はその足取りを、あえてトボトボとは言わない。

僕を燃焼させてくれるための贈り物と受け止めました。


手荷物が多くなくてよかった。

雨が降っていなくてよかった。

星が綺麗でよかった。

歩道があまり凍っていなくてよかった。

転ばないで済んでよかった。

iPhoneで音楽を一時間半じっくり聞けてよかった。

翌朝、昨日よりも体が軽くなっていてよかった。


なんだいいことばかりじゃないか。





でも、次は、少し早めに出ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿