2012年3月17日土曜日

女ゴコロ

フルーツとトマトのマリアージュ、なのだそうです。


遅ればせながら、女ゴコロ、ちょっと勉強しようと思っています。

そんなこと、勉強するもんじゃないって、そんなこと、わかってはいるのです。

本を読んで勉強することじゃないだろうし、かといって実地学習というのもなかなか問題がありそうです。


僕は、マリアージュなんて言葉、出ないなぁ。
でも、マリアージュがイイね!なんてスルッと出てくるのもどうかなぁ。それはそれで見たくない自分でもあるなぁ。
そもそもマリアージュって言えば女ゴコロなのか?っていう意見もあるしなぁ。

「幸せ」「育む」「選ぶ」「共感」「誠実」「特別」「ご褒美」「学ぶ」

女ゴコロを知るにはそんなキーワードがあるそうで、解説されれば、なるほどね、と頭ではわかる。

糖度15度だよって、苦味成分はククルビタシンだよって、清見オレンジとぽんかんの掛け合わせなんだよって、そんなことばかり知ってるだけじゃダメだってことです。
清見オレンジとぽんかんのマリアージュ、っていう感じですね(←全然わかってない)。


でも、なんか、ちょっと楽しそうです。

自分になかったアンテナを立てられるんじゃないか、そんな楽しそうな予感がします。

僕にとっては、新しいチャレンジです。

応援、ご指導、ご鞭撻、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿