2012年1月3日火曜日

今年もよろしくお願いします。

1月2日、久しぶりに初売りに行きました。
お目当ては子供服の福袋。もちろん僕のものではありません。

AM2:00に来たのですが、既に先客がいて、僕ら夫婦は4番目でした。
泉中央のテナントビルに入っている「Tinker Bell」というお店で、なんと僕らの前に来ていた人たちは、わざわざ秋田からここの初売のためにホテルをとってやってきたそうです。いやはや。

風も凍るような氷点下の中、嫁さんといろんな話しをして寒さをしのぎました。

オープンの朝7時前には、500人くらいの人たちが並んでいました。

頑張った甲斐あって首尾よくお目当ての品を手に入れられました。
中身は・・・1万円でこの中身とは・・・素晴らしかったです。

開店5分で完売も納得でした。

子ども達、大満足してくれました。
その喜びっぷりを見て、僕も大満足して、昼間から爆睡しました。


夜にはみんなで「ジェンガ」や「ドラえもんかるた」をして過ごしました。
ずっと笑いっぱなしでした。


1月3日の朝は「3日とろろ」をいただきました。
父の実家(大崎市古川)では、昔から1月3日にとろろご飯を食べていたそうです。

とろろにした長いもは必殺「ネバリスター」。
これ以上ないほど冴えない名前ですが、味と粘りは抜群です。

お餅やおせちなどご馳走で疲れた胃袋が癒された感じがしました。
子ども達も大喜びでした。


明日にはもう覚えていないような、些細なことでもいいのです。
子ども達がいつも笑っていられるような、そんな一年にしていきたいと思っています。

僕は、そのために頑張ろうと思います。


今年もよろしくお願い致します。

4 件のコメント:

  1. チョイワルオヤジ2012年1月4日 9:28

    明けましておめでとうございます。
     年頭から良いお買い物をされたようですね。
     作る人・売る人・買う人が満足できるのが一番です。
     
     こどもたちのお年玉用意して待っています。

    返信削除
  2. チョイワルオヤジさん
    いえいえ、そんなそんな、お年玉なんてそんなこんな…。


    では、後ほど…。

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    暮れにはご丁寧お電話を頂きありがとうございます。
    今年は必ずコワントロー飲みながら「15の夜」を聴きたいですね!
    お待ちしております。

    返信削除
  4. いしけんさん
    今年もよろしくお願い致します。
    コアントロー、あのしびれる熱さが懐かしいです。
    きっと今年はいい年になります。
    今年もお世話になります。よろしくお願いします!

    返信削除