2011年10月15日土曜日

未来に生きてる

JAながさき西海の生垣さんのお話の中で、繰り返し口にされる言葉がありました。

将来を見据えて。


今回もしかしたら初めてだったかもしれないのですが、みかん産地として現在に至るまでの歴史を聞きました。初めて知ることもたくさんありました。

今があるのは、今の尽力だけではない。
かつて、将来を見据えて取り組んでいたことが、現在を作っているのだと、よく分かりました。

だからこそ、今が大切なのです、と、そう言葉にはされなかったけれど、生垣さんのそんな思いが伝わってきました。



いつもほら 人はほら
未来に生きてる
(心のボール)

0 件のコメント:

コメントを投稿