2011年10月31日月曜日

こどもに隠れて



ANAの機内で販売されていたみかんジュースです。

この小瓶で400円。スペシャルです。

それもそのはず、東京は高級果物専門店の「千疋屋」さんのオリジナルラベルのみかんジュースです。

濃縮還元ではありません。しぼったままの、ストレートタイプです。
このジュースの原料みかんは、おなじみ西海みかんの最高級ブランド[出島の華](千疋屋のHPより)。

このみかんジュース以上においしいみかんジュースを、僕は飲んだことがありません。
初めて飲んだ時には激しく驚きました。

そして思いました。

子どもには飲ませられない、と。


でもやはり、みかんはみかんで味わうのが一番。

それまでは、このジュースでも飲んでいましょうか。

いや、飲めません。
買ったはいいけれど。

もったいなくて。

2 件のコメント:

  1. 神戸のゴリラ2011年11月5日 9:00

    おいらも飲みましたよ。
    コクがあり最高のジュースでした。
    そのときは和歌山・有田産でした。

    う~~~ん、もう一杯!

    gorilla

    返信削除
  2. gorillaさん
    コメントありがとうございます。
    こんな僕でも味の違い分かりました。
    和歌山県のあのみかんを使ったジュースも美味しそうですね。素材そのまま、ごまかしがきかないのが本物だなと思いました。

    返信削除