2010年8月31日火曜日

はじけるレモンの香り!

猛勉強中だった、全農みやぎの熊谷さん、見事ジュニア野菜ソムリエに合格されました!
おめでとうございます!
全農みやぎ園芸部では4人目の合格ということです。

試験は結構難しく、10品ほど素材を生かした料理も事前に作って報告しなければならず、なかなかの難関なのです。

熊谷さんに豊富を聞きました。
「宮城の青果物の魅力を伝えるために頑張ります。まず小さなことから一つづつコツコツとやっていきます!」とのことでした。
ザ・テレビジョン風にレモンを片手にパチリ。弾けるレモンの香り。フレッシュですね。

こんな感じ。


東京のある講演で、野菜ソムリエの方がりんごの美味しい見分け方について「形の整った、傷のない、色のいいりんごを選びましょう」と言っており、とてもがっかりしたことを覚えています。野菜ソムリエという肩書きには説得力があり影響力があります。いいりんご、おいしいりんごってそれだけでは言えないと思います。特に異常気象が続く最近は。


サンネット一同、野菜ソムリエの熊谷さんにとても期待しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿