2016年3月30日水曜日

ニュージーランドの空の下で⑥ ネイピアの町並み

午前中、もう一つのパッキングハウスを見て、お昼でみんなとはお別れです。

みんなはタウランガ空港からオークランドへひとっ飛び。

そして僕らは、タウランガから次の目的地ネイピアまで、車で移動。

約4時間。

なんで飛行機じゃないんだろうとおもったら、タウランガ→ネイピアは飛行機が飛んでいなかったのでした。

少し時間があったのでネイピアの街を散歩。


ネイピアは、世界でいちばんアールデコ様式の建物がまとまっている地区として、建築史の世界では有名なのだそうです。


1931年のホークス・ベイの大地震で町が壊滅し、町を再建するにあたり、その当時流行していたアールデコ様式を取り入れたのだそうです。


この町並みを歩くのは2回目。










明日はりんご畑です。










0 件のコメント:

コメントを投稿