2016年3月31日木曜日

ニュージーランドの空の下で⑦ 南半球のりんご ~あばよ!って聞こえた~

収穫したてのりんごです。

出荷前の点検の様子。

生産者のカールさん親子。

ちなみに上の写真で点検していた女性はカールさんの奥さん。であり、お母さん。
彼女が出荷時の品質を決める最高責任者で、つまりこの農園で一番えらいんだと彼らは言っていました。
どこも一緒なんですね。

JAZZの札

JAZZ

おちゃめです。

エンヴィの札

エンヴィ

ニュージーランドでも下にシートを敷いていました。

確か、パシフィッククイーンだったような。
ちょっと自信がないです。

そして、これがニュージーランドのふじ。

と言っても、実際にはふじにもいろんな品種や系統があって、ここでは4つのふじを作っていました。
これは確か弘前ふじだったような気がします。日本でも「早生ふじ」の名前で販売されている品種で、晩秋に収穫されるふじの枝変わり品種です。

収穫作業は季節労働者。
超陽気です。

園地全体に響く大音量の音楽を鳴らし、みんなで大合唱しながら作業していました。

柳沢慎吾らしき人物もいました。

あばよって聞こえた気がしました。

実際、意外なほど美味しいニュージーランドのりんご。

遠くない将来、売り場に並ぶことが珍しくなくなる時が来るでしょう。

楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿