2014年12月5日金曜日

失ったもの

どちらかの一方的な都合で、いままでずっと続いてきたことがなくなる。

そんなことが、去年ありました。

損と得で考えれば、関係がなくなったほうが得をすることだってあります。

得をする、というよりも、損をしなくなる、という方が適切かもしれません。

確かに損はなくなったようです。

でもどうやら、それは間違いだったようです。

長い目で見て、彼らはきっと大きな損を負ったようです。

今身にしみてそれがわかったみたいです。


僕らだけじゃない、多くの人達が、当初はそれでかなり困ったのでした。

でも、ずっと困り続けているわけにもいかないので、当然新しいルートを探し始めます。そして、今それが軌道に乗ってきました。

なんとかするんです。なんとかなるんです。

そんな中、このタイミングで、今さら元に戻りたい、というようなそんな虫のいい話ってないでしょう。

失ったもの、相当だと思いますよ。

この人に免じて、っていうこともあるので、新たに一からの気持ちでまた始めようとは思っていますけれど。

反面教師として、しっかり覚えておこうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿