2014年4月26日土曜日

北海道出張日記【春】⑧ 朝の散歩 北見のまち


AM5:30。

まだまだ町は眠りの中です。

もう3ヶ月早ければ、この時間は氷点下20℃以下だったでしょう。

でも、昨日の日中の26℃からはかなり寒い。

現在、6℃。

昨日より20℃も低い。

今日も膝をいたわりながらの散策開始です。

味のある横丁風

モノクロもなかなか

北見駅裏 歩道橋上から

一面 競うように ふきのとうだらけでした

角を曲がるとハッカ記念館に続く遊歩道が

 これがハッカ記念館

北見はかつてハッカ生産量が世界一でした

ハッカ記念館の向かいにはJAきたみらい本所がありました

プライドと自信とチャレンジ精神と説得力のかたまりのような看板がかかげられています

本所斜向かいには玉ねぎのCA貯蔵庫がありました

いくら日本一の産地だからって 直球過ぎます

住宅街の真ん中に唐突にSL

威風堂々としていますが でも住宅街の真ん中

駅前のメインストリート「大雪大通」はまだまだ人気がない

現在AM6:30で6.7℃

ちなみにこの4日間、今のところ雨なしです。


今日は一戸さんに会いに行きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿