2014年2月5日水曜日

前向き疲れ。

愚痴を書きます。

なんだか疲れるなぁ、疲れたなぁと思う時があります。

今、ちょっと疲れていることがあります。

今日はその関連でいつもと違う場所にいました。


この1年間、かなり本気でそれに対して頑張ってきました。

アシスタントさんと一緒になって、これでもかと言うくらい頑張ってきました。

でも、なんだか疲れるのです。

理由のいくつかははっきりしています。

やらなければやらないでダメという。

やればやったで、なんだかやったことが迷惑だったような気にさせられる。

でもそんなことを言おうものなら、何のためにやってるの?自分のためなの?と冷たく言われるに違いない。

そんなんじゃ決してないけれど、なんなんだろう、このわだかまりは。

こんなんじゃ、やってらんねっすって思いますな。

いつでも前向きも疲れるのです。

一人だったらくじけてただろうなぁと思います。

確かに新しい課題も見つかり、それは全然出来ていないけれど、ずーっと何十年も言われていることを、今も言われるのは、正直めんどくさい。

あーめんどくさい。

ちょーめんどくさい。

うーめんどくさい。

あ゛ーめんどくせー。

う゛ーめんどくせー!!


今また思いついたから書き足す。

大切だって言っているくせに、本当に少人数の、内輪の人間へすべて丸投げで押し付けているからだ。

もしかしたら、みんなやっかいだって、めんどくせーって思っているんだ。口には決してしないけれど。

もしかしたら、みんなが言うほど、大切じゃないんじゃないか。
今の時代。

今の時代だからこそっていうけど。言うのは簡単だし綺麗だし。

綺麗ごとに疲れているのかも。

それを任された人は、きっと貧乏くじなんだな。

その人に比べたら僕はまだましなほうだな。


ちなみに今酔っ払ってはいません。

あんまり疲れないように、折り合いつけながら、ほどほど頑張ります。

いつかそんな時期もあったなと、あの時期があったから今があるんだなと思える日が来ると、さほど思ってはいませんが、少しはそう思いながら。






0 件のコメント:

コメントを投稿