2012年11月12日月曜日

当たり前でしょ北見だもの。

福島でJAきたみらいのじゃがいも、玉ねぎの学習会がありました。

みなさん僕の話を熱心に聞いてくれました。


北見地区はおいしいじゃがいも、玉ねぎが出来るいい環境があって、さらにみんなこんな思いで作っていて、さらにこんなに厳しい選果場で選別までされているんですよ、くんねっぷは「訓子府」って書くんですよ。。。

蒸かしたじゃがいもと、玉ねぎを丸ごとチンして、さあ試食。


「芋の味が濃いね~!」

「玉ねぎ、甘い!すっごい甘いよ!」

みんな大盛り上がり。

目の前のおばちゃんは、隣でおいしいおいしい言っているお友達に、

「当たり前でしょ北見だもの!」

と言っていて、えええ当たり前なのー!知ってたのー!もしかして今の僕の話でそこまで思ったのー!と僕たちがびっくりしてしまいました。

でも、僕も一緒に食べましたがみんなの言うとおり本当においしかった。

やっぱり北見だからね。

当たり前でしょのおばちゃんなんか手づかみでじゃがいも食べてくれて、美味しい顔してくれました。

最高でしょ。

今回の学習会は、今年7月に一緒に北海道へ行った福島の組合員さんからのお誘いで実現しました。

とっても楽しかったです。

やっぱり、いいなぁ、こういうの。


またぜひ声かけて下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿