2012年6月26日火曜日

こちら、特製のスムージーで御座います。


貝ヶ森という地区の委員会で、バナナについて、ジュニア野菜ソムリエとして(!)恥ずかしながらお話させていただく機会を頂きました。

今までバナナの園地は、宮崎、ペルー、台湾、そして今年フィリピンと4産地を見る機会に恵まれました。
今回は、そこで見聞きし体感したことなどをお話しました。
また、付け焼刃の栄養素のお話なんかもしました。冷や汗モノです。

みなさん眠らずに聞いて下さったので本当にありがたかったです。


話の後半、ドールの森山さんから参加者のみなさんへ、暑い季節をバナナで乗り切ろうということで、「バナナのスムージー」の提案がありました。

バナナ、パイン、ブロッコリー(生で!)、氷、水少々。

これがなかなかいける。

さすが森山さんです。
聞くところによると、森山さんはドールさんのオシャレリーダーという噂も聞きました。

そういえば物腰は柔らかで、語り口もとても丁寧。

食材を持つ上品な仕草は、そう、まるで。


執事そのもの。

特に、銀の器にそっと添えた左手が。

「お嬢様、こちら、特製のスムージーで御座います。」

今にもそう言ってくれそうです。


この前のフィリピンでは、現地案内から通訳まで、とってもお世話になりました。

これからもよろしくお願い致します。

4 件のコメント:

  1. こちらでも、マイスターの公演をお願いします。

    byハマのオヂサン

    返信削除
  2. ハマのオヂ様

    上品な振る舞いと言葉遣いを覚えてからでもよろしいで御座いましょうか。
    何卒よろしくお願い奉り申し上げます候。(←どうやら私は執事にはなれないようです)

    返信削除
  3. かしこまりました。

    ・・・・ンっ?

    By ハマのオヂサン

    返信削除
  4. ハマのオヂ様

    またお目にかかれる日を楽しみにしております。オヂ様。

    返信削除