2012年6月1日金曜日

ありがとうでは足りなくて

「ありがとう」としか言葉が見つからない時があります。

ぜんぜんそれじゃ足りない、気持ちの少ししか表せていない、もっと何か言葉あるでしょう。

そう思って、自分のまわりに浮かんでいる言葉を一生懸命探すけれど、それ以上の言葉は見つからない。

言葉は気持ちを超えられない。

そんな時は、足りないことは分かっているけれど、「ありがとう」としか言えないのです。

どんな風に伝わっているかは、分かりません。
でも、相手の表情を見れば、少しは分かります。

今日、また一つ大切なことを気づかせてくれました。
自分の未熟さを痛感したとても情けなくなったことがありました。
優しくないなぁと思ったのでした。

そんなことは、普通は誰も教えてくれません。

いたってシンプルでとても根本的なことです。

同じ失敗は繰り返さないようにしたいと思います。

ありがとうではぜんぜん足りないけれど、それでもやっぱり、ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿