2010年7月30日金曜日

海と少年

子供たちが夏休みに入り、奥松島の「野蒜(のびる)海岸」へ行きました。

一緒に行った子供たち、総勢ざっと見て100人くらい。みんな小学2年生です。

私の仕事は「ここから向こうは行っちゃだめだよ」と、海の中に立って子供たちを見張る役目。
さしづめ「人間ブイ」というところです。
気温はたぶん33~35℃くらい。水はとってもぬるく、足元だけ冷たい水が流れていました。

しばらくするとガキどもお子様たちは、やはり際までやって来る来る。

「どうしてそっち行っちゃだめなの!」ザブン。
「波が高くて危ないからだよ!」ザブン。
「だからおもしろいんじゃん!!」ザッパーン。。。

自分も大人になったんだなぁと思いましたね。

太陽と海と風と少年と、みんなまぶしい一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿