2010年1月15日金曜日

美幌 一戸農場さんへ

今年最初の出張です。昨年新たにサンネット産直として取り組みを始めた、北海道美幌町の一戸農場さんへご挨拶に伺いました。


今、空は真っ青で日差しがとても暖かく、今の気温は−4℃です。が、今朝は−22℃だったんだよと穏やかに笑う一戸さん。

今の時期はごぼうの出荷があるだけで、3月までは今年どうしていこうかじっくりと考える時間だそうです。

一戸さんには、産直になって良かった、ととても嬉しい言葉を頂きました。

今年は東北の組合員さんと離れた産地さんとがもっと近く感じられるような取り組みを考えています。


写真は、昨年ツアーでごぼうを掘った畑と、堆肥場です。白、白、白。分からずに通り過ぎてしまいました。

みんな、春を待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿