2010年1月6日水曜日

かかしくんより、愛をこめて。



年末に設置した、相原かかしくん。
日本中が、酒を呑んだり餅を食べたり初詣をしたり免許証を再交付している間も、彼は休まず働いていました。
1日2時間おきくらいに撮影をし、ちぢみほうれん草の畑の状況を逐次教えてくれます。

全体的に白っぽい写真は、1月4日朝、ほうれん草に霜が降りている状況です。この状況なら、間違いなく甘くおいしいはずです。

鮮明な写真は、ついさっきの最新の写真。
11時頃写るから、そこでピースしててね!と相原さんにお願いしていたのですが、タイミングが合わなかったようで残念、写っていません。いずれ笑顔の(もしくは作業をしている)相原さんご本人も登場するかもしれません。

相原さん、寒空の下、ご苦労をおかけしますが今日もよろしくお願いいたします。

相原かかしくん情報、今後も発信していきます。

※注 相原かかしくんは無人の撮影機です。生産者の方ではありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿