2015年3月4日水曜日

遠山さんとの再会 ~宮崎~

完熟を待つマンゴーたち。

もうすっかりいい色。

糖度も外観も完全に「太陽のタマゴ」でも、その名前で出荷できるのは4月から。
解禁日が決まっているのです。

こちらを後にして次に向かったのは、どうしても行きたい場所、会いたい人でした。

このマンゴー達、黄色く熟すんです。

遠山さん。

かつて、ここで無農薬でバナナを作っていました。

バナナが病気にやられてしまった後、マンゴーを作っています。

遠山さんしか作っていない、特別な黄色いマンゴーです。

赤いマンゴーを作るつもりだったのに、実ったら黄色かった。。。という、いかにも遠山さんらしいストーリー満載のマンゴーです。

去年は東京の某高級果実専門店のパーラーで使われていたという、ちょっと凄いマンゴーです。

収穫間際の日向夏が風に揺られていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿