2011年4月17日日曜日

LAUGH & GROW FAT!

今日は休み。

夕方まで子ども達と外で遊びました。
少しでも子ども達のパワーを発散させないと、家の中がもう大変なのです。

明日から学校では簡易給食が始まります。
簡易給食とは、「コッペパン」1個と「牛乳」のみの給食。1年生から6年生まで同じ量です。
もちろん足りないので、各学校の判断で、家からおかずを持って行っていいことになっています。
まだ給食センターも、学校によってはある自前の給食室も復旧までには時間がかかるからです。
この簡易給食、しばらく続くようです。
それでも新3年生の娘は「ないよりはいいよ!」と笑っていました。


今まで気にとめていなかったけれど、よく見ると娘のトレーナーの背中には
「LAUGH & GROW FAT!」
とありました。

調べてみたら、「笑うと幸せになる」という意味の、英語のことわざなのだそうです。
日本語にすれば「笑う門には福来る」です。

明日からもたくさん笑っていこう!

2 件のコメント:

  1. お嬢様たちも現実をしっかりと受け止めて立派に成長されていますね!
    必ずや百合根おじさんとしてお嬢様達にもお会いできるようがんばります。

    まだまだ大変でしょうが心より応援しています。

    返信削除
  2. いしけんさん
    あれから、職場の同僚や会社関係の人に会うと、5歳の娘は決まって「今の人石山さん?」と言うのです。本当の話です。最近も言っていました。彼女のまわりの知らない大人はみんな「石山さん」のようです。来月でもう6歳になります。
    柔らかい心、大切にしてあげたいものです。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除