野菜チップス。
流行になっていることを、今頃知りました。
なんでも12月まで放送していた「結婚しない」というドラマの主人公が、いつも野菜チップスを食べていたそうで、そんなんで火が着いたそうな。
TV見ないのでさっぱり分かりませんでした。
いけませんね。
推測だけれど、きっと女性に流行っているのでしょう。
だって、僕の席の近くに座っている、ズボンから時折シャツがチロッと飛び出す「ゆるキャラ」みたいなおじさん職員は、きっとこんなおしゃれな野菜チップス買わないだろうなぁ、餃子とかレバニラっていう雰囲気だもんなぁ。まあぼくも立派なおじさん職員だけどなぁ。レバニラは食べないけどなぁ。
何が流行るか、本当に分からないものです。
流行の多くは女性が作るんだろうなぁと思います。
流行のスパンって、女性の興味のスパンと同じなのかもなぁと思ったりします。
やっぱり女ゴコロかぁ。。。
彼女(主人公)が野菜チップスを食べる時というのは、何か嫌なことがあった時なのだそうで、公園でビールのつまみに野菜チップス、だったようです。
おいしさとかヘルシーっぽさとかオシャレっぽさとか、そのものの持つ魅力だけじゃなく、そんなシチュエーションもきっと共感を呼んだりするんでしょうね。
今日食べた野菜チップスは、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、いんげん、にんじん、ゴーヤの6種類が入ったやつ。
じゃがいもは安定しておいしい。
大人でもゴーヤは避ける。
にんじん甘い。でも嫌いな人がいた。
いんげん、意外とイケる。
なかなか手が止まらなくなり、困ります。
デザートは超大粒のあまおう。
粒粒まで真っ赤です。
おいしい証拠です。
ちなみに粒粒の一つ一つが「いちごの実」です。種じゃありません。
我ながら食べてばかりだなぁと思いつつ、野菜果物だからいいでしょうと、誰かに言い訳するのでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿