オークランドの朝。
6時20分。
スカイタワーが見えます。
昨日知り合った、以前日本に住んでいたというロシア人のタクシーの運ちゃんに運ばれ、一路オークランド空港へ。
オークランド空港は「旧正月」のムードでした。
多くの中国人、韓国人がニュージーランドと母国を行き来していることがよく分かります。
朝食がまだだったので、何かあるかと歩いてみたら、なんとここにも日本食。
ありました、ここにもTeriyaki。
”Teriyaki Salmon on Rice”
照り焼き鮭丼ですか。
いろいろ見た挙句、きつねうどんにしました。
照り焼き鮭丼は朝からはちょっとヘビーでしたね。
お姉さん、手慣れたものです。
意外や意外、美味しい。ダシがうまい。
今回の出張で、僕らの間で流行った言葉があります。
”Up to You!”
あなた次第、お任せします、という意味です。
食事のメニューやワインの種類を決めるときには重宝しましたね。
マットから”Up to You”と言われたら即”Up to You!!”返しをしていました。
でもそれだけではありません。
マットやオミー、シェーンからの”Up to You”は、かぼちゃについてもでした。
彼らは僕らの要望について、一生懸命応えてくれようとしています。
僕らも彼らの要望に応えなければなりません。
僕らの要望とは、僕らの後ろにいる、かぼちゃを食べる人たちの要望です。
決して僕個人の要望ではありません。
今回の出張については、僕の要望に最大限応えてくれました。
収穫はたくさんたくさんありました。
あとは伝えることです。
感動したこと、感心したことを、自分一人の中に抱えていてはダメです。
でも、手当たりしだいに押し付けても、それはきっと言いたいことの半分も伝わりません。
僕らがかぼちゃを食べる人から”Up to You!”と言われるほど信用されるためにも、これからが本番なのです。
この先も続けていきたいと思います。
この先も続いて欲しいと思います。
お世話になりました。
ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿