2014年4月6日日曜日

青空と、雪と光のスタジアム



今日は今年2度目の楽天の試合を見に来ました。

仙台市内の小学生(全員かはわかりませんが)に、楽天イーグルスから招待券がもらえます。

当日チケット引き換えのため去年は相当行列が出来て、好感までに2時間くらい並んだそうなので今日はかなり早めに球場へ行きました。

他の球場はあまり行ったことがないので分かりませんが、楽天の球場(今年からkoboスタ)ではいつも何かのイベントがいっぱいです。

野球がさっぱりわからない子どもたちでも行くだけで楽しいスポットになっています。

 球場の外に来ていたアルパカにさっそくご挨拶。

ペンギンの餌やりも欠かしません。

そうこうしているうちに、アルパカのすぐ近くで「選手サプライズステージ」というイベントがあるということで、ステージの前に移動しました。

何やら選手が来てくれてプチトークショーをしてくれるのだそうです。

最初にチアリーダーさんたちがダンスパフォーマンスをしていたのですが、僕の前の男性陣は、はるか遠くの山の野鳥を撮るような超望遠レンズで、2m先のお姉さんたちを激写していました。

僕の隣で妻がドン引きしていました。

気を取り直し、いよいよ選手登場です。

2軍選手とかかなぁと思ったら、なんとなんとなんと。

銀次でした。

じぇじぇじぇでした。

超爽やかでした。

昨日まで貢献できていないので、今日はがんばります!と言ってくれました。

僕の実家の近くにお住まいのようです(母情報)。


ステージのすぐ後ろには、何やら展示コーナーがありました。

栄えあるチャンピオンフラッグ。

もう見られないかもしれません。

パ・リーグ優勝のトロフィー。

2013 東北楽天ゴールデンイーグルスと刻まれている。

なんと貴重な日本一を決めた試合のウイニングボール。

指輪のようですが、何だか分かりませんでした。
これは何でしょう?

そろそろ試合だろうとスタジアムの中に入ると、フィールドで親子たちがキャッチボールしていました。

いよいよプレーボールです。

今日の席はライトスタンドポール際。

後ろの上の方でソフトバンク応援団が声を上げていました。

それにしてもいい天気です。

試合はというと、ジョーンズ、後藤のホームランで先制し、8回に銀次の決勝打で楽天が勝利。 
銀次、有限実行ですね。

試合終了後はフィールドで遊べる、エンジョイフィールド。

おや、雲行きが怪しい。

まさかね。

だって4月ですよ。

そのまさかでした。

突然の吹雪。

4月ですよ。。。

と思いきや雲が動いたら今まさに沈もうとしている太陽が輝いていました。

雪が降ろうが太陽が光ろうが、子どもたちは元気いっぱいです。

むしろ試合中より元気です。


ベースランニングでは、クラッチくんとハイタッチ。

さらにホームベースでは、試合を終えたばかりの西田選手と小関選手がハイタッチをしてくれました。


超寒かったけれど、勝利もしたし、たくさん遊んだし、子どもたち、超満足してくれたようでした。

大人もしっかり満足でした。

ボールパーク、返す返すも、贅沢だなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿