下の娘(5歳)の、初めての運動会でした。
前の夜から「きんちょうする~。ねむれない~」と布団の上でごろんごろん。
もう何でもいっちょまえです。
朝は7時30分のバスにのって揺られていくので、お弁当作りをする我が家の奥様はなんと4時起き。
僕は5時45分ころ起こされて、うずらの卵の殻剥きをしました。
いろいろやり方はあるのでしょうが、やはり朝起きてのお弁当作りはとても大変です。
子供の支度もしながらですから。
おいしくて、いろいろあって、華やかで。でも短時間で出来て簡単で。
奥様はベニアズマで簡単大学芋を作っていました。「はなまる」情報だそうです。
そのほかにもサンドウィッチやなんやかんやと作っていました。
お母さんはえらいなぁと感心しました。
日中は雨も落ちず、過ごしやすい天気で、緊張していた娘も無事、競技を終えました。
リレーのアンカーなのに、こちらに手を振る余裕もあって。前向いて走れ!
娘は生まれてすぐに大きな手術をするなど壁をいくつも乗り越えて来たので、最後のマスゲームで一際大きく手を振り回す姿に、何ともしみじみしてしまいました。
いい運動会でした。
子供が愛情を感じるのはお弁当だと以前聞いたことがあります。
返信削除ご両親が愛情こめて作ったお弁当は格別だったことでしょう!
満点パパですね!
いしけんさん
返信削除コメントありがとうございます!
子どもが喜ぶ顔は何にも替えられませんね。
油断するとすぐに減点パパになるので気をつけます!