震災の影響で中止も検討されていたようですが、内容を変更、縮小して無事開催されました。
例年は、学校と学区民の合同運動会で、クラス対抗ではなく地区対抗で競っていました。今の仙台市内では珍しく、うちの小学校は昼にお弁当を持参し家族で昼食を食べる昔ながらの風景が残っているのですが、今年は学区民合同は中止し、昼食もなし。午前中でお開きです。全9競技の内徒競走で6種目と内容も極めてシンプル。万国旗などの飾りもありません。
それでも、開催出来たこと自体大きな意味があると思いました。
県内では運動会どころか、通常の授業もままならない地区もまだまだあると思います。それを思えば本当に恵まれていると思います。
今年の運動会のテーマは、「自分の力を信じて、精一杯戦おう」。
1年生にとっては初めての、6年生にとっては最後の運動会です。
先生たち、PTAや地域の人々の思いが込められた運動会。
当たり前だったことが今はどれも特別です。
薄曇りの下、子供たちの躍動がとてもまぶしく感じられました。
運動会お疲れ様でした。
返信削除子供たちにとって思い出深い運動会になったことでしょう!
今後の飛躍を祈願します。
いしけんさん
返信削除泣いたり笑ったり、いつも通り元気な子供達で安心しました。子供達の元気は町の元気ですね。