今も全国の生協の皆さんが応援に来ていただいています。
たくさんのトラックも駆けつけてくれています。
その中で、生協しまねさんからお借りしたトラックには、皆なみなみならぬ愛着が生まれました。
この間の特命任務には欠かせない重要な働きをしてくれたのです。
ちょっと変則の不思議なオートマギアも、最初は手こずったものの慣れればなかなか可愛いものです。
このトラックで仙台の南方面を配送していたある日のことです。
近くに住むおじいさんでしょうか。
それはそれは嬉しそうに近寄ってきて、人懐っこい笑顔で僕に向かって、
「おおおぉぉっ!しまねから来たのかぁい!遠くからありがとうねぇ!!がんばってね!」
本当に嬉しそうに言うのでした。
その気持ち、僕もとっても分かります。
全国からの応援が、何よりの励みになるのです。
今、まだ我が家はガスが通っていないのですが、仙台市内では大阪ガスや東京ガスの車が復旧に向けて懸命の応援をしてくれています。まもなく我が家も、と毎日期待して過ごしています。
そんな気持ちが分かるから、僕はつい、
「はい!!がんばります!!!」
などとすっかり出雲人の顔をして、完璧に仙台弁を隠して、最高の笑顔で返事をしてしまいました。
島根には一度も行ったことがないにすみません。
仙台人とはとても言えなかったのです。おじいさんすみません。
(実際生協しまねのみなさんはたくさん来ていただいていました)
もうじき彼(トラック)ともお別れです。
北支部のみんなが、念入りに念入りに、感謝を込めて彼をピカピカにしてくれました。
そして商品部のみんなで、お礼の気持を込めて、お借りした支援道具に、寄せ書きをしたためました。
生協しまねさん、本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿