2012年8月4日土曜日

鶴岡探訪②だだちゃ豆 ~空と豆と筋肉と~



写真にも「鮮度」があります。

人も風景も、月日がたてば変化するものです。

だから、僕は何度もここを訪れるのです。

今の人と風景を撮るために。


鶴岡でだだちゃ豆といえばこの人。


JA鶴岡のだだちゃ豆担当、デンジャラス神尾さんです。
今回、新たに撮りました。

この時期はだだちゃ豆が忙しすぎて、充分トレーニングが出来なくてもどかしいそうです。


少し前に、TV番組「鉄腕ダッシュ」の撮影があったそうで、初対面のテレビ局の人に、「神尾さん、ボディビルやってるでしょ」と言われたそうです。

どうやら鉄腕ダッシュのスタッフの人がネットでだだちゃ豆の下調べをしていたら僕のこの日記にたどり着き、前に僕が撮影した神尾さんの画像に出会ったようなのです。
ネットって凄いですね。

今回のロケではTOKIOのリーダーと長瀬くんが、以前僕達もお邪魔した生産者の豆畑に来たそうですが、デンジャラス神尾さんも、イケメン栗田さんも、レキメン今野さんも豆やメロンが忙しすぎて二人には会えなかったそうです。9月2日放送だそうで、乞うご期待です。

ポージングは相当力がいるようで、同じポーズで長く続けることはなかなか辛いそうです。
これはそんな表情です。

デンジャラス神尾さんが指指す空のむこうには、何が見えているのでしょうか。


今年のだだちゃ豆も、おいしいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿